2019年6月4日火曜日

本日も1,000文字

0では無い、という一点のみが心のよりどころです。

自分からお籠もりする方法は無いものかなと考えていたりも。
集中が続かない、あるいは書き始めの儀式が足りないという事なのか。

21時に着席はしてるんですけどねー。
困った。
キャラクターがどんどん手癖で書くいつもの人たちになっていって「ぬーん」という心持ちであったりとか。

シン・ゴジラをWOWOW待ちできたのだからキングオブモンスターズだって待てるはず。
(でも予告編かっこいいですね!)

でもまだアップライジングもやってないですからね……。
まずは髑髏島の巨神を見なくては……。

あ、あと修羅天魔 髑髏城の七人 season極おもしろかったですー。
最後が他のシーズンと真逆で。

夢三郎、いいキャラだったんですが、一点だけ。

「何 故 彼に 歌わせてしまったのか」

立場上しょうがないんでしょうけどね。村木よし子さんが歌ったらよかったんじゃないかと……。

刀鍛冶では無く鉄砲鍛冶『カンテツ』が出るのですけれども、鉄砲鍛冶って本当にいたの?
と、思って検索したらいました。

若狭 (八板清定女) - Wikipedia

八板家系図に「女子 若狭 大永7年4月15日生。母は楢原氏の娘。天文12年8月牟良叔舎に嫁ぎ蛮国に至る。(中略)天文13年蛮船に駕し来り父子相見る。数日して若狭大病にて死亡たると詐り、棺槨を当てて殯葬す。蛮人これを見て涙を流さず」との記載がある。 これは現代語に訳すと、「女子 若狭 ...
うわー、なんだすげードラマチックな人が出てきたぞ。
彼女を描いた歴史小説とか無いのかな。
朝井まかてさんとか、澤田瞳子さんとか 植松三十里さんとかで。

とかいって検索の旅に出るからいけないのですよねー。
わかってるんです、ええ、わかってますとも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。