2019年3月13日水曜日

yomyom短編小説コンテスト落選/第1回ベリーズカフェファンタジー小説大賞募集開始

やっぱりダメかー。
話そのものはけっこう楽しく書けたんですけどねー。
自分が楽しく書けたからといって……という事か。応募総数も2000近かったですからね。

別の惑星の気象条件といいますか、他の星の描写をしてみたかったんですが、イマジネーション不足だったかー。

まあ仕方ない。

そして、待ちに待ったベリーズカフェのコンテスト告知が。
まずはファンタジーという事ですが、恋愛ファンタジー小説大賞とはまた別って事で『恋愛』の文字が消えたんですかね……。

これは異世界ファンタジー部門が恋愛のドキドキだけでなく異世界で活躍する「ワクワク」要素をもっと! って、事なんですかねえ……。

今回の目標は10万文字を超えるという事。
ヒストリカルロマンス部門と異世界ファンタジー部門、どっちに出すかまだ決めてませんが、ベリーズカフェに10万文字を超える作品を置きたいという目的のもと、文字数だけは具体的に10万文字超えと決めてます。

あとは、『かっこいいヒーロー』がマストという事で、考えていきたいと思います。
らぶドロップスコンテスト応募作の後とりかかりたいと思っています。
5~6月ですかね~。

今年は10万文字超え作品を6作書くのを目標としています。
2ヶ月に一作書いていければ達成の見込みなので、

1-2月 ムーンドロップスコンテスト応募作
3-4月 らぶドロップスコンテスト応募作
5-6月 ベリーズカフェファンタジー大賞応募作

と、いければいいなーという感じで。
夏以降の予定は今後また。(eロマンスロイヤルが開催されれば……、あとはベリーズカフェの現代恋愛と、スターツ出版文庫大賞かなー)

本日の進捗はまたしても1,000文字ですが、今日は0時以降も少し作業する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。