2019年3月20日水曜日

エブリスタのリニューアル予定日が発表されてましたね

4月15日だそうで。
月曜日かー、週末の直前とかで無いのはよかったですね。

先日ココログのメンテナンスも想定した時間をかなりオーバーしていたりして、この手のリニューアルは予想時間を上回りがちではありますが。
(私自身はココログ使いでは無いのですが、feedlyで大量に古い記事があがっていて、のきなみココログを使っている方だったんで、何かあったのかな? と、検索したらリニューアルのタイミングだったという……)

エブリスタのリニューアルに関しては先日開催されたDeNA Tech Conでもセッション満足度第三位になるくらいだったようで、私もスライド拝見しましたが、『誰も把握してない仕様』って怖すぎんだろ……と。



10年目の『エブリスタ』を支える技術 from DeNA

リニューアル告知を見た感じ、主に書き手側の機能強化のようですね、(読み手的には本棚機能ってのがありますが、現状と比較してすごく革新的かどうかは……使ってみないとわからないかなあ……)検索のしやすさ、スコップのしやすさが強化されるといいな、と思っています。

コンテスト応募作品とか、応募作品の中からさらに検索とかできるとありがたいんですよね……総数も出ないし。

いきなり全部実装というのは無理がありますが、今回のリニューアルで開発しやすい下地、みたいなものが整って、今後改善スピードが上がっていくといいなーと思って期待しております。

さて、私の方は……、今日も昨日に続いて1,000文字でした。
明日休みなので0時過ぎても続けられますが、もう眠いので今日は寝ます。
睡眠大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。