2018年3月1日木曜日

2月の振り返りと3月の目標

まず2月の達成状況ですが……。

1.第2回 ムーンドロップスコンテスト応募(2月28日23:59まで)→応募
2.『恋するベリーズウェディング小説コンテスト』スペシャル企画第一弾 1,000文字以内短編三本投稿(2月5日13:00まで)→三作応募
3.第一回氷室冴子青春文学賞応募(3月15日)→執筆開始、ただし11,500文字

ほぼ達成しましたが、氷室冴子青春文学賞は、着手はしましたが、ペースがなかなかあがらず……。という状況です。

そして、3月の目標は

1.第一回氷室冴子青春文学賞応募 4万文字想定(3月15日)
2.恋するベリーズウェディング小説コンテスト応募(4月5日 13:00まで)
 3万文字×3本目標ですが、最低1本という事で……。
3.第1回ライト文芸大賞(アルファポリス)応募用書き溜め5万文字 (応募は3月31日まで、開催期間は4月1日〜30日)
4.時間があったら〜憧れ職業Love〜お仕事TL短編小説コンテスト応募 1万文字(4月8日(日) 23時59分まで)

もうちょっと無理めにしてもいいかな、と、思ったんですが、予想以上に青春文学賞書きあぐねているので、これでもちょっとキビしいかも……。

エブリスタの方でもキャラ文芸の賞が開催されるようですが、メゾン文庫さんのWebコンテストは6月から「小説家になろう」でも開催されるようなので、そっちで応募したのでもいいかな、と、思っています。あれ?でも選評がつくのはエブリスタだけ?なのかな?
そしてスターツ出版文庫大賞はエブリスタでも開催されるんですね……。

3月に入れば、ベリーズカフェの新しいコンテスト情報がでるかなと思っておりましたが、でませんでしたね……。

メクるも公式作家チャレンジが一時止まったりしていて、もしかしたら、ベリーズカフェとメクるは4月まで(社内の人事異動があるのかな?)動きが無いのかも……。

ともかく、3月書くことを決めている分については粛々と書かねば、と、思ったり。

そして、『書かねば』と、思うと、別のネタが降ってくるので、それはそれでメモを残していたりします。

本日の進捗は1,000文字。
低気圧のせいか頭痛がひどくてダメでした。
明日には体調が戻るとよいのですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。