2018年3月7日水曜日

23,000文字 本日も3,000文字

いやー、ペース上がらんなー、今回は終始3,000文字かなー。
4万文字までいかないかも……。

しかし、どっちにしても土日に仕上げる方向で。

今書いているやつを書き終えたら、今度はベリーズカフェ用のやつを書く予定です。
当初はスペシャル企画第一弾の1,000文字短編で一番PVのあったチーム黄から書こうかと思ってたんですが、チーム青から書くつもりです。
気持ちとしては、赤青黄全部書きたかったんですが、時間的に無理そうなのと、『敢えてPVの一番とれなかった』カップルでチャレンジしようかと。

ある意味一番個性的っちゃ個性的なんで……設定が。

私にとって、ベリーズカフェで入賞(どころかランキングに入るのも)というのはすごくハードルが高そうなので、下手にスダンダードなモノを書いても閲覧が伸びないのではないかなと。(ニッチだったら伸びるのかといえば、そんな事はないのでしょうが……)

ブルーオーシャンを探してあがいてみようかと思います。『チーム青』だけに。

幸い(?)PVが伸びなくても、まだ心が折れていないので。
書き始めて日が浅いのと、自分自身が『書く事』の方に楽しさを見いだしているので、結果が出なくてもそれほどはメゲていないような気がしています、今はまだ。

あまりにも長い事、結果に繋がらなければ、書く事そのものをあきらめてしまうか、書く素材の方向性について試行錯誤を始める可能性はあるのですけれど、今のところはそこまでは折れてない、と、思います。多分。

好きなものを書きたいように書いて、結果が出せれば(ランキングに入るとか、入賞するとか)ベストではありますが、今のところ、四苦八苦しつつではありますが、楽しく書けているので(これって負け惜しみなのかなー)『楽しい』という気持ちを大切にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。