2018年3月10日土曜日

ベリーズウェディング小説コンテスト用作品書き始めました

氷室冴子青春文学賞、初稿を昨晩書き上げたので(結局3万文字ちょい、ただしLibreOfficeWriterの原稿用紙フォーマット100枚分なので、自分の中の原稿用紙100枚分というのはふんわりとクリアです、ギリギリですが……)、次の作品にとりかかりました。

今回はAtomで書いてます。(横書き)
本日の進捗は2,000文字。
まずまずの滑り出しだと思います。
キャラクターと世界観が決まってると早いな……と。(というか、キャラクターの紹介だけでそれくらいかかったというのが正しいかもしれません)

話も、おおよそ、テンプレといいますか、スーパー戦隊モノの中のとある一話的なフォーマットにのっとって進んでいく(予定)はずなので、あまり深く考えずに書けるのではないかなと。
だからもう完全に趣味ですね。

キャラクターはオリジナルですが、ある意味二次創作的なテンションなので、さくっと書けるかも。(だといいなあ……)

明日からは推敲しつつになるので、しばらくはゆっくりめで、3/15(木)以降から5,000文字/日ペースで進むといいな、と、思っています。

ベリーズカフェでの公開が3/23(金)あたりからできるといいなーと。

そして最終週にアルファポリスのライト文芸を書き溜めて、3/31(土)から毎日更新……が、目標です。

可能であれば、諸々前倒しにして、プチプリのお仕事TLにもとりかかりたいところですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。