2018年3月11日日曜日

Wordの20×20で印刷し終わったところで力尽きてしまいました……。

まだ、Word応募にするかエブリスタの投稿機能を使うか決めていないのですが、プリントして推敲するなら、応募と同じ形式の方がいいか、と、思って、Wordでレイアウトをしようかと思ったんですが、一太郎が使えないので、ちょっと手間取りました。

最初、一太郎で原稿用紙書式で作って、Word形式で保存すでばいいか〜と簡単にやってみたんですが、一太郎で作ったものをWordで開くとレイアウトがずれてしまうのです。

変換部分についてはどっちもバージョンが古いせいかもしれんな〜と、互換部分で四苦八苦するなら、一からWordでレイアウトしなおすか、で、けっこう手間取りました。

なんか、こういう印刷の為の手間で応募してない人っていたりするんですかね……だとすればWebからの応募窓口を開ける事で、編集部的にはおいしかったりするのかな……。
でも、今度は『手書き』の人がスポイルされてしまうので、そのあたりは痛し痒し? 手書きの文字稿をパソコンに打ち直す、とか、ココナラとかで募集したら需要があったりしないかな……。いや、ココナラにアクセスできる時点でパソコンないしはスマホが使えていると考えればダメか……。(と、話題がずれましたが)

てなわけで、本日はベリーズカフェの方も未着手で久々の0文字です。
明日からまたがんばろう……。

何か、今朝、久しぶりに迷っている夢を見ました。
文章を書いて投稿する前は、駅の中で彷徨う夢や、何故か高校へ行く道で迷っている夢をよく見ていたんですが、最近見なくなっていたのです。
しかし、また、地下街で目的地にたどりつけない夢を見て、もしかして、また何か心に迷いが……とか思い立って、夢判断のサイトなどを読んだりしてしまいました。
これもまた、『自分と向き合う』事のいっかんならばよいのですけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。