2018年3月27日火曜日

アルファポリス ライト文芸大賞応募作書き始めました

本日は5,000文字、やっと! ようやく!
ブログを見返した所、実に1ヶ月以上ぶりです、1日5,000文字書けたのは。

今回は現代物、かつ、登場人物が多くなりそうなんで、実は人物紹介だけでもそれなりに文字をかせいでいた気もしますが、まあいいのです。

できれば1日6,000文字までペースアップするのが目標だったりします。
4月1日以降、
1ページ1,000弱で、毎日3ページくらいずつアップしていければいいな、と、思っておりまして、そうなると、1週間分の書き溜めに2万文字程度は必要になりそうだからです。

なかなか執筆ペースは思うようにはならないのですが、それでも、ペース管理しつつ、ってやらないと進まないので……。

唯一の救い(?)は、完結必須ではないところかな……。
一番の目的は使い勝手を試す事なので、過度な野望は抱かないようにしています。(また、先行して言い訳を……)

更新しつつ公開というのは初めてで、プロットも、もうちょっとちゃんと書かないとと思いながらも、結局いつもとおりのゆるふわプロットなんで、合間に書き換え、ないしは修正が入るだろうし、完結までいけるかどうかもちょっと自信ないんですが、4末までの完結も目標です。できれば10万文字以上書きたい、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。