2018年3月30日金曜日

ライト文芸大賞 応募作の投稿を開始しました

歌え!寮食堂 1・2・3(アイン・ツヴァイ・ドライ)!

書きためが1万5千文字ほどで、速攻ストックが無くなりそうなんですが、これからなんとか2万文字まで進めたいと思っております。

未完状態でアップするのは初めてで、緊張してます。
ガクブル。

アルファポリスのライト文芸大賞は、学生寮ネタで書こうという事だけ決めていて、ものは試しと、ファンタジー世界で寮ネタを書いたのが、「小説家になろう」掲載中の

女王陛下を忖度します!王立学院は王妃養成所ではありません?

だったりします。
最初はパブリックスクールを意識してたんですが、脳内の情報がとぼしく、結局日本の寮生活モノっぽくなってしまいましたが、今回は現代モノですので、それほど違和感なく書けるのではないかと思っております。(一応これはこれでシリーズ的にもう一作書いて、アイリス恋愛ファンタジーに応募する予定でおります)

フィクションですが、ものすごくよくにた行事や、建物は実在していたかもしれません……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。