2017年10月23日月曜日

オトナのラブストーリー大賞 応募作書き始めました

今回はLibreOfficeWriterを使っています。
Web応募用なので、テキストエディタでもいいのですが、
LibreOfficeWriterだと、文字数がリアルタイムで確認できるのです。
↑の単語 の、方が、空欄、改行を抜いた文字数です。
エブリスタの文字カウント方法は、先日空欄改行無しの文字カウントに変わったそうなので、そちらの数字を指標にした方がよいかなと。
あと、カクヨム、プチプリンセスで直接ブラウザから書いた時に、文字カウントされるのが、なかなか良かったので。

gedit(テキストエディタ)でも、文字数の確認はできるのですが、リアルタイムで常に表示されておらず、ツール→ドキュメントの統計情報で、気になった時に見に行かなくてはいけないのです。

あとは、今回のコンテストの〆切に間に合わなかったら、ティアラ&オパール文庫の原稿募集の方へ送ろうかな、という野心がある為、こちらの応募規定が、400字詰め原稿用紙換算なので、今のうちから20✕20書式で書いておこうかなと。
(前回10万文字書くのに3ヶ月かかっているので、正直1ヶ月ちょっとで書き終わる気がしていないのです……)

本日は2500文字で終了。
明日以降、できれば日曜までに3万文字までがんばりたいというのが目標であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。