2017年10月17日火曜日

童話オマージュ 公開始めました


下書き状態での総文字数確認方法、結局、運営様へ問い合わせをしてしまいました。
夜送ったやつが、翌朝すぐ返信がきてビックリしました。
対応早っ!

結論から言いますと、現状、ページごとのやつを計算で出す他ないようですね。
やっぱテキストエディタとか、文字数カウントのできるツールで書いて、
アップする時にコピペってのがスタンダードなんでしょうね、きっと。(プチプリさんに限らず)

サイト直書きだと、先方のデータが飛んだ場合に手元に何も残らなくなりますし。(規約上もデータが飛んだ場合の保障はしてないです)

まあ、せっかくなんで、短めの話を書く時は、サイト上の機能を見せていただく意味もあるので、他サイト様でも直書きは試しますが、長文の場合は(データが飛んだ場合のダメージがでかすぎるので……)、テキストエディタ等のローカル環境で書くことにしようかと思います。

推敲の方は今日はお休みします。

エブリスタのプロットを始めました。
コンテストの概要が、

(1)世界観、時代設定を決める。
ティアラ文庫→西洋ヒストリカル風架空世界がメイン(現代以外の和風世界、中華世界も可)
オパール文庫→現代の主に日本が舞台
(2)最初から、もしくは早い段階で両思いであること。
(3)相手の男性(ヒーロー)は、ティアラ文庫であれば、
皇帝、王子、貴族、騎士団長など。
オパール文庫であれば社長、御曹司、医者といった
スペックの高い男性であることが望ましい。
応募概要
・主人公(ヒロイン)の年齢は10代後半〜20代を推奨
・ベッドシーンのあるラブストーリーであること
・ハッピーエンドであること
という事なので、上記をふまえて書かねば……。
そして〆切は11月30日なわけですが……10〜13万文字か……完結できるかな。

現時点では現代以外の和風世界を想定していまして、
ティアラ文庫の方になりそうです。

童話オマージュ、がんばって俺様にチャレンジしてみましたが玉砕しました……。
なんかこう、ちょっと残念な感じの人になってしまうのは何故なんだろう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。