2017年10月10日火曜日

童話モチーフのプロットを練り始めました

A案 111,096文字

今日は1000文字くらいでした。

童話モチーフは元ネタ探しから。
自分が好きだという事もあって、アンデルセンに偏りがちです。
今考えているのはナイチンゲールをベースにしています。

でも、機械の鳥というインパクトが強すぎて、ナイチンゲールと皇帝の出会いの部分をちゃんと読んでなくて、今更、ああ、こういう話だったんだ……と、思っています。

先日書いた日帰りファンタジーは何も考えずに思いつきで書きましたが、今回はちゃんとプロットをたててから書こうかと思ってます。
1万字以内なので、ポメラで書こうと思ってましたが、サイトの使い勝手を見ようと思いまして、カクヨム同様直接書くかも……。(でも、これやっちゃうとテキストファイルが残らないんですよね……)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。