2017年10月12日木曜日

童話オマージュ短編書き始めました

サイトのツール直書きで書き始めたんですが……、
これ、公開にした分の総文字数しか表示されないんですね……。(ある意味カクヨムと一緒なんですが……カクヨムは、それでも、一応下書き時点の総数もページは変わりますが表示そのものはされてました)

下書きの文字数が表示されるのは、そのタイトルのページのみです……。
つまり、複数話に分けちゃった場合は電卓をたたかねばならんという事です。
うー、下書きが終わってから公開ってスタイルって一般的じゃないのか……。
一話(というか一ページと言うべきか)が最大2万文字らしいので、ページをわけなければ、下書き段階でも文字総数の把握はできますが、場面転換等でページは変えたいし、章タイトル的なものもつけたいしなー。
これ、文字数のところ、○○○/○○○ で、スラッシュで区切って二種類文字が出てるんですが、
本当は左がそのページの文字数で、スラッシュの右が、その話の総文字数なんじゃないのかな……。
今の所同じ数字で、ページを切り替えても、そのページの文字数しか出てないんですが、
スラッシュで区切って同じ数字を二つ表示させる必要ってあるのかな……。

まだリリース1ヶ月なんで、これから色々バージョンアップしていくんですかね。
BL小説投稿サイトもそっくり同じGUIっぽいんですが、
運営ブログに、パスワード再発行のURLを正しくしましたとか記載があって、ちょっと
「ええっ……」
という気持ちになっています。(あちらはリリース1週年だそうですが……)

レーティングについても、ワンクッションらしいものがないので(ただ、『文字』コンテンツではあるので、画像ほどにはピリピリする必要はないのかな、と、思いつつ)、コンテストは出すつもりですが、以降は少し様子を見たほうがいいのかなー。

A案 112,804文字

今日は1000文字いきませんでした。あとちょっとで終わるのにー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。