2017年10月11日水曜日

喉が痛いです……

急激な気温差に体がついていっていないのでしょうか。
どうも風邪気味です。

A案 112,294文字

ナイチンゲールは、本来のお話を箱書きにおとして、そこから新しいプロットに変えていく、という作業をしています。

いつもはテキストエディタでプロットも書いちゃうのですが、今回はセルに分けて書いているので、LibreOfficeのCalcを使っています。MSOfficeで言うところのエクセルですね。

今回、プチプリンセスに書くにあたって、表紙画像を用意しなくてはならず、デフォルトの画像もかわいくていいんですが、まずは作ってみるかと、ロイヤリティフリーの写真素材を探しています。これは……本当に、探し始めるときりがないですね……。

Pixiveだと、小説用の表紙画像を素材提供してくださってる方もいらっしゃるのですが、あくまでもPixive内での使用のみ許可というのが大半なので、自分で作るか探すしかなさそうです。

あんまり時間がかかるようなら、テンプレートのどれかを使わせていただくつもりです。
(表紙画像、エブリスタの方も準備しないといけないんだよなあ……って、こちらもサイトの方で用意されている素材がけっこうな数あるので、そこから選んでもよいのですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。