2023年11月11日土曜日

キャラクターをもうちょっとちゃんと作り込まないとダメかもしれない……

無理矢理コンテストにねじ込んで……、と、思ってたんですが、あせっても仕方ないので、キャラクター設定をもうちょと腰を据えてやる事にしました。
ノウハウ本にあった質問リストを使って、ヒーロー分から始めてみました。

ヒロインも同様にやらなくてはならんなと。
ただ短編想定なので、あんまり何人も増やす予定はないのです。
しっかりキャラクター造形をして、それでまずは一本仕上げたいと思います。

膨らみそうだったら長編にしたいんですが、あまり欲張らない方がよいですね。
ていねいに。でもダラダラ時間をかけすぎない。とにかく仕上げる。
細かい設定について調べ始めるとまた手が止まってしまうので、とにかくキャラクターありきでやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。