2018年11月16日金曜日

本日はお休み

 プロジェクトアニマの〆切も過ぎまして、本来であれば22日〆切のラブファンタジー応募作の初稿残り1万文字分作成にとりかかるところですが、だいたい金曜日は書けないし、気持ちを切り替えたかったのと、少し休息したかったので本日はまるっとお休みする事にしました。

モロモロ結果が出てましたしね。まあ全部落選なのですが……。

・アルファポリス 第11回エッセイブログ大賞(241作品)

 石なりの意志 ―LinuxMintで作る小説執筆環境― 598pt 79位
 当ブログ 374pt 108位

 ブログの方はあきらめていたんですが、半分には入ってました。(そして昨年応募した時よりもポイント増えてます、去年は94ptでした。ジャンル別の閲覧ポイント補正入ってる?)

 あと、エッセイの方は500ptを超えているという事は、どなたか一票投じて下さった方がいるようです。(Webコンテンツ大賞は投票すると500pt入っているようです)応募は四回目ですが、投票いただけたのは初めてです。やったあ!

・エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト

 完走しましたが全敗。
 けれども、同じ世界観と決めて書いた連作、何となくキャラ造形ができてきたような? 気がしています。またどこかで機会があったら、同じ世界観で書きたいです。

 そういえばカクヨムでデータのダウンロードができるようになりましたね。この機能エブリスタも実装してくれないかなあ……。

 最近エブリスタ直書きする事が多くてバックアップとれてないんですよね……。プチプリも一部そうなんですが、こちらは新機能は当分無理そうなので(そもそもサービスがいつ停止になるかわからない……)あきらめてますが、エブリスタはページ数が多くてコピペでバックアップをとるのはちょっと面倒なので。

 さて、また明日から書きましょう。推敲含めてまたしてもギリギリではありますが……。もうちょっとちゃんと推敲に時間をかけられるようにしなくてはなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。