2018年7月27日金曜日

コンテストの結果二つ

出てました。

というか、Project ANIMA 第一弾「SF・ロボットアニメ部門」佳作ッッ!
まさかの!!

エブリスタは、妄想コンテスト等、選評がもらえるところまでいけたら……と、思っていたので、とてもうれしいです。

し……しかも、アニメ化予定の大賞のチャンスがまだあるとか。
まだ、夢を見ていてもいいって事なのか。
心臓への負担はんぱないですが、めいっぱい楽しめるという事です。
ありがたやありがたや……。

もうひとつの、eロマンスロイヤルについては落選。
残念です。

ProjectANIMAの佳作は、とてもうれしいのですが、完結必須では無く、導入部分のおもしろさへの評価という部分もあって、10万文字超えの『小説』としての完成度についてはまだまだ一次選考通過レベルに達してないんだろうなあというのを痛感しました。

ProjectANIMAは、アニメ化前提の原案募集で、『小説』作品としての完成度を競うコンテストでは無いので、もしこれを10万文字程度、ラストまで書き上げていたら、選考突破できたかな、と、思うところはあったりします。

しかし結果が出るのはうれしいです。
次作へのモチベーションをあげつつ、うっかり祝杯をあげてしまったので(ってもビール一缶ですけども)、本日は0文字のまま。(ダメじゃん)

酔いがさめて、書けそうだったら0時以降に続きを書く予定です。

わーい、わーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。