2018年7月2日月曜日

コンテストの告知が二つ

年二回開催が年一回開催に変わった講談社のホワイトハート新人賞ですが、〆切が11月末に。
そして、郵便オンリーで賞金無し、という事になってましたね。

最近はWebからも応募を受け付けているところが多いにも関わらず、敢えて郵送オンリーというところが、新しいのかどうなのか……。(しかも電書化がマストという謎仕様)

まず電書で出して、それから印刷部数を決める、とかなのかなー。
まあ、印刷数を読まなくていいというのはメリットなんでしょうが……。

あと、官能小説コンテストの第6回。募集期間がめちゃくちゃ長くて、〆切は来年の10月、つまり、1年以上猶予があるという事ですね。

しかも、姉妹サイトのちょっと大人のケータイ小説の方でもコンテストをやるような事が書いてあって、それはそれで気になる感じです。

官能小説コンテストは、ネットオンリーの公募の中では、講評が手厚く、第5回の講評とか、かなりおもしろかったです。『蜜壺』NG発言も含めて。

TLだと、最後はハッピーエンドにしないと、というのがありますが、『官能小説』というくくりであれば、必ずしもハッピーエンドでなくてもよさそう、というのがあって、ネタメモの中にあるバッドエンド想定のものを試してみたいんですよね……。書き上げられるかどうか、は、また別の話ですけれども……。

取り急ぎ、ここはマスト! という感じでスケジュールにおとす必要は無さそうですが、ひとまずコンテスト一覧にメモしておきました。

本日の進捗は5,000文字。
三万文字に達しました。
明日もこの調子でがんばりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。