2018年7月19日木曜日

本日は1,000文字

あれ、この状況、覚えがあるな……。

こう、文字数を積めずに書きあぐねるパターンは、あまりよい流れでは無いのですが、しかし、なんとか完結までこぎつけねば。ねば。

などと書いている間に、ちょっと思いついてひとつプチプリ用の新作を準備しています。
1万文字未満の短編です。

コンテストに出さない、単になんとなく思いついたんで書いてみる、というのは、あまり無いのですが、「小説家になろう」で開催されているイベントっぽいホラーを書いてみたいと思いつつ、ネタがR18だったので、プチプリンセスへ……、というオチです。

短編だったら投稿先はムーンライトノベルズでもよかったのですが、プチプリンセスはしばらくコンテストも無さそうですし、かといって、コンテスト応募作品のみ、というのもなんだか薄情な気がして。(しかし、私がWeb小説サイトにアップしている話って、基本コンテスト目当てではあるんですが……)

長編は時間もかかりそうなので、短いやつを。『コンテスト』のタグのつかない話を気分転換に(?)あと、ハッピーエンドじゃないやつを書きたかったので。暗めのお話になる予定です。
直接ブラウザで書いているので、まだ1,000文字もいっていませんが、話のきりがついたところで公開にする予定です。

完結してから! と、肩肘をはらずに、カジュアルに、気軽に書こうと思っています。なんとなれば未完でもいいじゃん、くらいの気持ちで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。