2020年6月30日火曜日

6月の振り返り

・eロマンスロイヤル2020応募(〆切6/22)

 →〆切までに5万文字以上をムーンライトノベルズへ掲載し、応募タグもつけました。
  現在84,000文字まで下書きができていて、7万文字ちょっと掲載できています。
  毎日20時〜22時の間くらいで一ページずつ更新しているような状況です。
  あと1万6千文字書いて10万文字オーバー、後完結できればミッションクリアです。
  (できれば一次選考が終わって落胆する前に仕上げてしまいたいです)

・スターツ出版文庫大賞応募(〆切6/30)

 →わりと好調だったeロマンスロイヤル応募作が〆切直前に失速。
 スターツ出版文庫大賞はエブリスタでも募集がかかるはずなので、エブリスタ経由で応募する事にして、今回は見送りました。(実はずーーーーーっとこれを続けていて一度もスターツ出版文庫大賞に応募できていなかったりします)

もともと、どちらか一つが達成できればよかろうと思っていたので、一応想定通りという感じです。

昨夜は0時以降1,000文字書いて、今日も3,000文字書いて84,000文字。
まあまあですが、もうちょっとペースを上げて、できれば今週中にeロマンスロイヤル応募作は仕上げてしまいたい気持ちです。

7月の予定については明日また書きますが、しばらくは未完結作品を仕上げる事に集中していきたいと思います。

あ、あと、ノベマ! のキャラ短編コンテストの結果が出ていました。
大賞は該当無し、優秀賞が選出されていて、私の作品は落選でした。
でもレーティング違反で非公開にもならなかったし、ともかく仕上げて応募ができたのでよかったなと。

今月のキャラ短編コンテストはスターツ出版文庫大賞の〆切と重なっているせいか応募数も前回に比べて少なめ(?)で、応募のチャンス!
と、ざっくり話を練ってみたりもしたんですが、結局間に合いませんでした。

次回からは異世界が舞台の男主人公、女主人公と異世界舞台のテーマが続くのでどちらか応募したいなーと思ってます。
(もうベリーズカフェではファンタジーのコンテストやらないのかなあ……)

ではまた明日。
ちっともペースが上がらないので思い余ってクーラーをつけたらすごく集中できたような気がします。
やはり環境って大切……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。