2019年9月8日日曜日

今日はまだ二百文字

ある程度予報は出ていましたが、予想以上に直撃コースでした。
しかも中心気圧が955hpaって……。

最大瞬間風速がもはや防御不能な感じで、明日は一歩も家から出ない事になりました。
幸い、土砂災害や水害についてはハザードマップ的に心配の無い場所に住んでいるのですが、風による停電があるとなかなか致命的であったりするので。(しかしそれについては備えようが無いのですが……手回しラジオくらい? スマホの充電はしてますが、モバイルバッテリー持ってないんですよね……)

買い出しをしたり、避難場所の確認などをしていたら時間が過ぎていきました。

もう朝までできる事も無いですし、電気が生きている間にできる事をやっておくだけです。

停電したら読む本はたくさんあります。
あとポメラか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。