2019年8月22日木曜日

千文字〜

31日までに1万文字くらい書きためてられればいいかな〜、くらいの感じです。
(なのでもう少しペースを上げないと)

一人称で書こうとしてるんですが、気づくと三人称っぽくなっちゃいますね。気をつけないと。

淫欲の奥宮コピペ箇所は書き直したいなーと思っているあたりにさしかかりました。

王子様をもっと鬼畜にしたかったんですが、なんとなくいい人っぽくなっちゃったんですよね……。

執筆開始時目指したのは白蛇抄(小柳ルミ子さんと杉本哲太さんの出演している映画です)だったので、本当はもっとこう、暗くて淫靡な感じになるはずだったのですが、当時応募していたコンテストの性質上それはまずいんじゃないかと、展開をねじ曲げたのが第三章からだったので(引きずられて第二章からちょっとアレな感じになってますが)、ここから書き換えたいのと、国がもうひとつでてしまって世界が不本意な感じに広がってしまったのを一国の話にして、幼なじみと王子の対立の話に書き換えたいと思っているのです。(あと初めての相手が王様なのも変えたいところなのですが……)

王子様のキャラはあれはあれで好き(というか一番手癖で書きやすいキャラなので)なのですが、心を鬼(?)にしてちゃんと悪役にしたい! というのが改稿版へ向けての野望です。

悪役を魅力的に描けるようになったら物語の奥行きが増すのでは? とか思ってるんですけどね……。

今のバージョンは今のバージョンで好きなのですが、一、二章の暗さはどこへ……というくらいヒロインのキャラが変わっているので、そのあたりの変化をもう少し丁寧に書きたいと思っているのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。