2019年8月20日火曜日

第1回ベリーズカフェファンタジー小説大賞応募断念!

残念ですが……。
5万文字まで書き進めていた作品は9月19日〆切の第5回アイリスNEOファンタジー大賞へ目標を変更して書き進めていく予定です。

さて、一旦公募等を整理する事にしました。
なんだかんだで5,000文字/日想定で予定を組んでいた事もあり、日産ペースを少し見直さないと〆切までに書き上がらないのではないかと。

以降のコンテストでこれは出したい! と、思っているのが、

・11月30日〆切 集英社文庫ナツイチ小説大賞(エブリスタ) 10万文字以上15万文字以下

 →エブリスタ小説大賞に応募したいなー、したいなー、と、思いつつまだ応募できていないので。本当はスターツ出版文庫大賞に応募したかったんですが、どうもノベマ! オンリーっぽいのでこちらに。 10/1〜11/30二ヶ月かけて。

・1月31日〆切(ただし応募要項はまだ出ていません、昨年実績です) 第5回カクヨムWeb小説コンテスト(リンク先は第4回応募要項です) 10万文字以上

→昨年応募するには応募しましたが、結局規定文字数に達せず。今年こそ(〆切は来年ですが……)10万文字超えたいです。 12/1〜1/31二ヶ月かけて。

気軽に応募しようかな〜と思っているのが

・8月31日応募〆切 投票〆切9月30日 Webコンテンツ大賞第12回ファンタジー小説大賞(アルファポリス)

→参加賞目当てで気軽に。未完でもOKですし。明日から9月いっぱいくらいで。

・11月6日〆切 第4回ベリーズカフェ恋愛小説大賞 3万文字以上20万文字以内

→らぶドロップスコンテスト落選作(テキストファイル応募だったのでどこにも公開していないので……)の、TLならではのシーンをマイルドにして改稿予定。

人間関係等けっこうぐちゃぐちゃになってしまったのでそのあたりを整理して書き直す予定です。0から書くよりは時間がかからないといいなー……と。 9月中にできれば。

1日2,000文字、土日は予備で一週間で1万文字ペースで想定しています。今まで一ヶ月で10万文字と考えていたのを2ヶ月で10万文字に変更しました。

これで何とか……。
そして8月9月はゆるーくやっていくつもりです。(アイリスネオ、今度こそ応募したいですけど……)
eロマンスロイヤル応募作を仕上げたりできればいいなー、とかも。(なんて書いてるうちに来年続きを書いて応募って事になったりしてー)
アルファポリスのキャラ文芸大賞については年末の状況を見つつ検討するつもりです。

メクる掲載中だった淫欲の奥宮 ―隻眼の悪魔は美姫の柔肌を恋う―の転載先は、当初アルファポリスにしようかなーと思ったり、やっぱりエブリスタにしようかな、と、迷ったあげくムーンライトノベルズにしました。

レーティングのクッションが入る/入らないというのがずっと気になっておりまして、アルファポリスとエブリスタはクッションが入らないんですよ。
まあクッションページが入ったからどうという事も無いのですが、何の予告も無く本編が始まるよりはいいかなと。
エブリスタは開催している賞の都合上あげたのが一本と、あまり深く考えずに掲載してしまったのが一本ありますが、基本R18作品はムーンライトノベルズに掲載するようにします。(アルファポリス、エブリスタのサイトの仕様が変わったらまた検討しますが……)

そう考えるとメクるとプチプリって貴重なんだよなあ……。(閉鎖して欲しくないなあ……)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。