2019年1月5日土曜日

まとまらない……

ダメですなあ、まとまりません。
一応明日ギリギリまでねばる予定ですが、これはカクヨムコンは見送りかな……。

お話としてはぼんやりまとまるんですが、ジャンルを考えた場合に、そのジャンルたり得るだろうかと考えてしまってダメですね……。

えいやッ! と、勢いで公開してしまおうかなと思う部分もありますが……。エブリスタはけっこうそれで応募しちゃったところはあったんですが……。

後から書き換えればいいか〜、と、開き直ってあげてしまいたい気持ちと、あまりにもプロットがゆるゆるすぎて、いやそれはダメだろう、というところでせめぎ合っている部分もあったり。

後から書き換えられるというのはWeb小説のメリットなので、その恩恵に浴する事も考えてもいいかしらと思ってもいるのですけれども。

何かヒントになるものはないかと録画してある中から映画やらドラマやら見ていますが、気がつくと『荒神』とか、平成ガメラ三部作とか、パトレイバー劇場版第三作とか、シン・ゴジラとか、……あれ、自分、怪獣ものが書きたいのかな……とか思っていたり。
髑髏城の七人も見ておりますが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。