2019年1月30日水曜日

第2回ラブファンタジー大賞落選ッッ!!

「小説家になろう」で開催されていた「ベリーズ文庫&マカロン文庫 第2回ラブファンタジー大賞」の結果が出ておりました。

……落選です。

残念!

以下選評の抜粋です。

ヒストリカルロマンス部門は、もう少し男性の強さと溺愛感を出した「ベリーズ文庫」らしい作品を意識できると良かったと思います。
今後は恋愛の「ドキドキ」だけではなく、ヒロインの特技を生かし、異世界で活躍することで得られる「ワクワク」にも重きをおいた作品が増えることを期待しています。

男性キャラが悶々とする様子は自分でも好きで活き活き書けるんですが、溺愛感、は出てなかったなーと思いました。

溺愛する前に手を出してしまうので……。

もっとそういう直接的な行為以外で、男性キャラが女性キャラを愛おしむ場面を書けるようになりたいなーと思いました。

ヒロインが特技を生かし、異世界で活躍、は、今後意識していきたいと思います。
ドキドキだけではなくワクワク。

今後もコンテストは開催されるようなので、次回またがんばりたいと思います。

yomyomコンテスト応募作は5,000文字まで書きました。
完結するまでもうあと1,000文字くらい書く必要はありますが、後はまた明日。(結局ギリギリですね……)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。