2020年4月30日木曜日

4月の振り返り

奇しくも先月の振り返りと同様です。

間に合いませんでした。
というか、19時あたりで集中力が切れてしまいました。

今月後半、何気に毎日2〜3,000文字で書いていたんですが、意識的に『書かない日(あるいは書けない日と言うべきか……)』を入れないとしんどいです。

現状のペースで考えると日産三千文字なので、前のように土日を休みにするとなると、週一万五千文字くらいの方が無理が無いかもしれませんね……。
日産のペースアップができるようにしたいのと、平日にノルマに達成しなかった分を土日で補填という風に考えた方がいいなーと。

目標については、アルファポリスのライト文芸大賞応募は見送り、ただし8万文字以上は書けましたので、完成させて6月30日締切のスターツ出版文庫大賞(@ノベマ開催)に応募するのを6月の目標にしたいと思います。

明日からは気分を変えてアイリスNEO応募に向けて、書きかけの『わがまま公主の恋のお相手』の続きを書いていこうと思います。掲載するのは完結まで書けてからかな〜、5/19までに完結しなかったら、次回(9/19)応募にするか、別の女性向け異世界舞台のファンタジーコンテストがあったらまわそうと思います〜。

それ以外のコンテスト応募の計画についてはまた明日〜。

まあ、仕上がりませんでしたが、今月はけっこうコンスタントに文字を積んでいけましたので、それは良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。