2020年4月16日木曜日

本日もノルマクリアー!!

52,000文字

週の目標である6万文字まであと8千文字。
金・土・日の三日間でなんとかクリアしたいですね。

そういえば、メクる、だけでなくセルバンテスもサービス終了だとか。
アカウント取得したきり何も掲載していなかったのですが、残念です。

けっこう志のあるサービス名だったと思うのですが……。
(セルバンテスの、スペイン語圏による最初の文学者、ラテン語やギリシア語では無く母国語で書いているというところからきてるのかなーと勝手に思い込んでおりました)

講談社さんはNOVELDAYSもあるし、しょうがないんでしょうけどね……。

なんというか、『書く』方は究極エディタで書いてコピペすればよいので、できれば『検索』機能に開発のリソースを割いて欲しいなあ、と、新サービスを見るたびに思います。

エブリスタのリニューアルも、検索部分にもうちょっと力を入れてもらえんかなーと。
多分テーブル構造そのものを変えるクラスの大掛かりなものだったんで、まともに使えるようになるまでは大変だったとは思うのですがー。

検索機能が弱いと、新着、完結済み、ランキングから探すしかなくなるので、埋もれがちに……。

「小説家になろう」の特筆すべき点は『検索』にあると思っているのですけれども。

なんか話がとりとめなくなってきましたが……。

明日もがんばろうー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。