2018年2月6日火曜日

キーボードじゃないとしんどいですね……

ベリーズカフェのイベント用、1,000文字だし、ここはスマホアプリで書いてみるか、と、思って試したんですが、ダメでした……。

ブラインドタッチで打つのが、手書きよりも早いくらいなんで、スマホ入力だと、どうにもじれったく。
(外付けキーボードでポメラのブルートゥース接続も試したんですが、私のスマホ、性能があんまりよくないので、動きがもっさりで話になりませんでした)

これは、もう、しょうがないかなーっと。

以前、カクヨムさんが告知していてEテレのRの法則でWeb小説についてやっていたのを見たのですが、その時に、番組の企画で三人の男女がそれぞれWeb小説を書く、というのがありまして。
で、皆、スマホで書いていて。
小説家になろうの作家さんでもスマホで書いている方がいるらしいと聞いて、どんなものかと試してみたんですけどね。

まあ、私の執筆のモチベーションの一つに「キーボードをだかだか打つ快感を味わう」というのがありまして……。

ブログもこうしてキーボードで書くのが楽しいので。

てなわけで、本日の進捗もノルマクリア 5,000文字。
ちょっといつもの頭痛ぽい症状が出ましたが、薬を飲まずに過ごす事ができました。
よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。