2018年2月24日土曜日

青春文学賞書き始めました

目標は5,000文字でしたが、書けたのは1,500文字。
いや、書き始めたという事が重要なのです。

ざっくりとしたキャラクターとおおざっぱな流れは書きだしたのですが、
いつも通り細かいところが全然決まってません。

書き始めないとキャラクターがつかめないといいますか、漠然とこんなキャラ、と、思っていても、セリフや行動を書いてるうちに、思ったとおりにならなくなっちゃうんですよね……。

作りこみが足りないのか、むー。

昨日公開を始めた淫欲の奥宮も、推敲したにも関わらず誤記が四カ所くらいすぐにみつかって、気づいていない事がいっぱいありそうだな……と、思い始めているほどで。(いや、気づいたら直しますけれども!)

まったく話は変わりますが、スターツ出版文庫大賞、今年は「小説家になろう」での募集になったんですね。去年はエブリスタとベリーズカフェ(野いちごも?)でやっていたような記憶があるのですが、今年は無いのでしょうか……。

ベリーズカフェで募集がかかったら今年は応募しようかなと思っていたのですが……。
今の募集タイミングだと、アイリス恋愛ファンタジーとガッツリかぶってしまうので、両方はちょっと無理かな……とか。昨年はエブリスタとベリーズカフェで締め切りがずれてたんで、別の時期に募集がかかればいいのにな……と、ちょっと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。