2018年2月19日月曜日

文字カウントが……

エディタの文字カウントと、サイトの方の文字カウントにズレがあったようで、
結局5000文字ほど追加しました。

これで、ギリギリ13万文字。
Atomの方が5000文字ほどふくらんでいたみたいです。

改ページの前後に空行を入れていましたが、それで5000文字もズレるのかな……。
しかし、あれです。
今後はメクるさんのコンテスト規定文字数も、空欄含まない方で書いた方を目安にした方がいいかな……。

空欄を含まない文字数→12万2千文字
空欄を含む文字数→13万6千文字
メクるさん上での文字数→13万文字

なので、空欄を含む方を目安にして、+5000文字以上見ておく、くらいの感覚がいいのか……。

まあ、それはまた、次回応募する時に考えるとして、
推敲は明日からにします。

氷室冴子青春文学賞はプロットを書き始めました。
あとは、アルファポリスのライト文芸大賞の応募要項が出てましたね。

ベリーズカフェのコンテストとの配分をどうしようかなと考えつつ、
アルファポリスの方は、更新しつつ公開というのをやるしかないかなーと。
その場合はプロットをしっかり目に組んでおかないとダメだろうなあ……。

3月15日までで氷室冴子青春文学賞(4万文字)
ベリーズカフェコンテスト 1本目(3万文字)
ライト文芸大賞書き溜め(5万文字)
の、後に、ベリーズカフェコンテスト用2本目(3万文字)
あたりが自分の執筆速度を鑑みたペース配分ですかねえ……。
最悪、ベリーズカフェのコンテスト残り二本はあきらめるしかないかな……。

青春文学賞は、2月中に2万文字は書いておきたい感じですね。土曜あたりから書き始めてギリギリかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。