2024年2月19日月曜日

今日はダメかもしれません

爆弾低気圧だそうです。
朝からじわじわ頭が痛いので、夜も状況が変わらなかったら早めに寝る事になりそうです。

昨晩ノートパソコンを入れていたバッグをソファから落としまして、電源が入らなくなってひやっとしたのですが、調べたところ、バッテリ安全装置が衝撃を検知すると通電をカットするみたいですね。(ACアダプタを繋げても通電しないからマザーボードがイカれてしまったのかと思ってかなりあせりました)

底面にある緊急リセットボタンをピンでクリックしたところ復帰しました。
取り扱い説明書のPDFにも記載があったんですが、先に検索結果に出たのは動画でした。

動画は一覧性がいまひとつで好きではなかったのですが、助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。