2024年2月26日月曜日

あと一万文字で2月の目標達成~

なんですが、今週は時間の確保が難しそうです。(本当は三連休で少し積んでおきたかったんですが、目標ラインをクリアするので精一杯でした)

キングオージャーが終わってしまいましたが、幸い(?)TELASAに入っているのであと数回は楽しめそうです。

今期はアストリッドとラファエル 文書係の事件録4期、勇気爆発バーンブレイバーン、ダンジョン飯が楽しみです。あとは引き続き見ているキャプテン翼とシャングリラ・フロンティア。

シャンフロは小説としては書籍化していなくて、コミカライズからアニメになってるんですね。2017年から書き始めて現在も更新継続中。まもなく300万文字。これはすごい。

アストリッドとラファエル、先週のタイムトラベラーも面白かったですが、今回の死神の呪い、ゴシックホラー的なノリとコールドケース的な演出もよかったです。(事件のキモになっている要素はなかなかに重いのですけれども)

私はフルニエ先生が好きなので、彼の出番が多くて楽しかったです。

バーンブレイバーンは色々ズルいですよね(褒めてます)、ProjectANIMAでSF・ロボットアニメ部門に応募するくらいロボットモノが好きなので、ロボがあるとうれしいです。
(そういえばまほなれ10月放映予定みたいですね、プロジェクトが止まって無くてよかったです)
完全オリジナルだから物語の先が読めないし、とにかくブレイバーンがおかしい(いい意味で)。

スーパー戦隊ものとロボものの小説も書きたいなあ。
書いてる途中に全く別ジャンルのお話を書きたくなるあるあるです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。