2024年2月17日土曜日

28,000文字(4,000文字)あと2,000文字〜

Googleドキュメントで書いているのでchromebookを使ってみました。
文末にカーソルを飛ばすため、WindowsだとCtrl+endでいけるのですが、chromebookにはendキーが無いので、ちょっと調べてしまいました。

ctrl+検索(虫眼鏡マークのキー)+→ で、文末に飛べました。
あとは一緒です。

USBキーボードを繋げてもいいのですが、chromebookのキーボードもそこまで悪くはないので(Windows10の入っているLIFEBOOKとLinuxの入っているdynebookは文章を書ける状態ではないのですが……)そのままchromebookのキーボードで書いてます。

明日なんとか3万文字にのっかるかなーというペースです。

陳情令を見ながら書いてました。
ドラマは雲夢江氏についてけっこう時間をかけて描いている感じがしますね。
あとは俳優さんの出番の都合なのか、若い頃の江澄がたくさん登場してうれしいです。
江楓眠さんと虞紫鳶さんがちゃんと思い合っていた感じの演出もよかったと思いますー。

江氏の弟子にちびっこがけっこういて、蓮花塢の場面はしんどかったです……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。