2024年1月1日月曜日

2024年の目標

1月1日から大きな地震がきて驚いています。
自治体職員の方や報道関係の方はもちろん、現地にお住まいの皆さんは難儀をされている様子です。
報道はしきりに津波の注意報を流していますが、X(旧Twitter)などを見るに、家屋が倒壊したり、道路が切断したりしている箇所があり、救助を求める人もいらっしゃるようです。
余震も続き、不安をかかえている状況の方もいるでしょう。
身近に頼れる人がいるとよいなと思います。
温かく、安全なところに居られるといいなあと思います。

最近ふと、死について意識するようになりました。
何か病気があるとかそういった事ではないのですが、自分が死んだ後の事が気になるようになってきたといいますか。

事故だったり、災害だったり、想定外なところで命を無くす事はありえます。
先日SNSで、酔って階段から転落し、想定外に命を落とすケースが多いと聞きました。(実は私、泥酔して階段から落ちて、救急車で運ばれた事があるのです、その時は大事にはいたりませんでしたが……)

自分が考えていた事などをどこかに残しておきたいなあという気持ちが最近わいてくるようになりました。

そんなわけで2024年の目標は『毎日ブログを書く』にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。