2024年1月8日月曜日

3,000文字までいきました

昨日が1,500文字なので、同じくらいは書けたというところです。
日々書いた分量をあげるより、現時点で何文字 の、方が記録がラクなので(その時点の文字数を書けばいいので)、到達数でいこうかと思います。

Googleドキュメント なかなかいいですね、Wordのようにスペルチェックが出るので、てにをはがおかしい箇所を知らせてくれるから、いきなりサービスに直書きするよりよさそうです。

ベリーズカフェは改ページについては何か入力規則があるわけではなくて、システム上で『改ページ』を挿入するようなので、Googleドキュメント上で改ページを入れておけば、コピペする時にページで区切って貼り付ければよさそうです。(改ページマークを入れようかと思ったんですが、文字数にカウントされると誤差の範囲ではありますが、増えてしまうので)

Googleドキュメントの文章はGoogleドライブ上で共有されるので、VSCodeで編集できないかなーと、開いてみたんですが、直接編集はできないようです。(何かしらプラグインを入れたら対応できるのかな……)

思いついた順に書いていて、盛り上がりに欠けている気がするのですが、まずは書いてしまって必要があれば少し構成の順番を変えればいいやと思っています。
今日、もう少し書ければいいなーと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。