2024年1月2日火曜日

1月の目標

・1月31日(水)13:00〆切の、ベリーズカフェ「恋愛ファンタジーシチュエーションレベルアップチャレンジ」に応募する。
1万文字以上、完結。

 久しぶりに緊急地震速報を聞きました。1月1日の午後、みかんの消費が予想より早く、買い足しに行った帰りでした。

 それまでは、あーあ、元旦早々地震かあ、くらいにしか思っていなかったのですが(地域が離れていた事もあったので)、避難を呼びかけるNHKアナウンサーの声、孤独のグルメ一挙放送を止めてニュースにきりかわったテレビ東京、これはただ事ではないと思いました。

 津波の規模が想定より小さくて良かったです。(被害も出ていますし、まだ油断はできませんが)ただ被害はそれだけでは無いという事が、現地の方の写真や動画が流れてきた事でわかりました。

 火災、家屋の倒壊。その後、テレビ東京はかつて見慣れたL字速報入りで予定通りの番組を流し、相棒のスペシャルが始まったあたりで少しだけ落ち着きました。

 私は有益な情報を持っていません。拡散できるだけのフォロワーも持っていません。今できる事は無いので、静かに心を落ち着けるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。