2024年1月5日金曜日

創作の楽しみについて

単純に、キーボードを叩く事が楽しい。(そういう意味ではスマホのフリックや音声入力では創作活動できないです、私の場合は、キーボードが必須です)

というのがまずひとつと、キャラクター同士が語りだして、思いもよらない形で話が転がり始めたとか。

あとはリズミカルに文章がすらすらと出てくるときとか。(ただこれ、無意識にどこかで読んだ文章がまんまきてしまう事があるので注意が必要であったりします)

キャラクター同士が語り合うには人物が手癖で書ける感じの人たちであるケースが多いような気がします。
よくいえば脳内スターシステムな気もするんですけど、単にストックフィギュアな可能性もあります。

1月の目標達成の為にですが、最も大切なのはヒーローとヒロインで、12月なんとか書き進める事ができたのは、ヒーロー(人ではないですが)とヒロインが会話をしてくれたおかげかなあと思ってます。
どんなふうに会話をするのか、どういうやりとりをするのか。
下地を練らねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。