2023年12月31日日曜日

2023年の振り返り

目標としては『書き続ける』であったので、そういう意味では達成です。(ややむなしい……いやいや)

『書けている』時はブログも定期更新できていて、小説を書くよりはブログの方が書くハードルが低いので、ブログで習慣をつけてから小説を書くというのは狙いとしては悪くないかもしれません。

元旦にまた書きますが、2024年の目標は『ブログを毎日書く』あたりにしておくのがいいかもなーと。2023年の書き続けるより少しハードルが高い感じで。

あとは『書く事』についてもう少し考えてみようかなと。
書く事そのものはとても楽しいです。
だかだかキーボードを叩く、鍵打の音、ただ書き上がったものが『読み物』たり得るかはまた別でして……。

己の楽しみで書き続ける方向なのか、読んでもらえるクオリティを目指すのかについて、一度少し考えた方がよいかもしれません。

まー楽しみで書く方が続きそうですけどね。
2021年、2022年は明かにブログの記事数も少ないので、このあたりの記事を増やしていったら自然と手が動くかもしれない。と。

そんな、書くペースがあがって良かったなあ、な、2023年でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。