2023年12月29日金曜日

2023年 買って良かったもの

ちょいちょいネットで流れてくるので、便乗しまーす。(色々買ったので)

ASUS Chromebook Flip C434TA
元旦に購入したChromebookは定位置が枕元になりました。
ブラウジングとか音楽を聴いたりする事が主です。
バッテリが保つので持ち歩いた方がいいんでしょうが……。
あとはテレビ見ながらつぶやいたりとか。

ThinkPadX280
前中古で買ったThinkPadが3年ほどで故障したのでメインマシンにしてはいかんと思いつつ、持ち歩きメインはこちら。USBTypeCで充電できますしね。モバイルバッテリーでパソコンの充電ができるとは、いい時代になったなあ……。
トラックポイント付きキーボードが持ち歩けるのが最大の魅力です。

トラックポイント・キーボード(USB版)
もう今年はこれにつきます。
パソコンが何だろうとこれさえあれば執筆が楽しい!
もっと早く買うべきだった。
Bluetooth版の在庫が復活したら買いたいです。2万円弱ですが!

HHKB(高級キーボード)も興味はありますが、あれに慣れてしまうと後戻りができなくなりそうで……。

キーボード大切。
めっちゃ大切。
という事に気づいた2023年なのでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。