2021年7月3日土曜日

金曜日が消えた

あくまでも比喩です。
よーし、毎日ブログを書くぞーと思っていたにも関わらず、気がついたら土曜日でした。

おかしい、金曜ロードショーは見たはずなのに。

そんな感じでのっけから目標通りにいかない7月ですが、
王様のブランチなどを適当にザッピングしつつ、気がつくと夕方で
やばい 土曜日も消えるところだった。

と、へらへらしながら靖康の変と洗衣院について調べていたら、チンギス・カンのオルドに行き当たったり、それはゲームの話か……とか思いをはせつつ、下関の先帝祭も近いものがあるのかもしれない、とか考えたりとか。(私も過去作品でそういう虐げられた後の女性達的な境遇で設定として使った事はあったよな、とか、そういうメンタリティって道徳がどうとか宗教がどうとかいうよりも、女性を資産とみなしていた名残もあるのかもな、とか)


後宮小説にもそんな感じのエピソードがありますね。
なんなんでしょうね、ああいうのって。
律しないとどうにもならない本能的なものなんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。