2021年7月8日木曜日

第5回ベリーズカフェ恋愛小説大賞募集開始~

都市とヒーローの職業が指定という、非常に斬新といいますか、ターゲットが狭いといいますか、おもしろいコンテストになってます。

テーマは『極上の結婚』

【舞台となる都市】

ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、パリ、ロンドン、ローマ、ウィーン、モナコ、ドバイ、アラブ首長国連邦、モルディブ、シンガポール、京都、沖縄

【ヒーローの職業】

ホテル王、パイロット、国際弁護士、外交官、不動産王、海運王、石油王、医者、グローバル企業の社長、財閥の末裔、御曹司、若旦那

※お題となる都市が作品のメイン舞台でなくても構いません。思い出の旅先、出会った場所など作品の中に組み込まれていればOKです。

との事です。

舞台となる都市で実際に行ったことがあるのって、ハワイと京都くらいかなあ……。(実は沖縄に行ったことありません)

職業で何となくぼんやりとでもすぐ書けそうなのは、
ホテル王、財閥の末裔(?いまいち定義がわからんのですが、没落した資産家の人、とか、そんなイメージでしょうか?)、御曹司、若旦那

あたりですかね……。

パイロット、弁護士、外交官、不動産王、海運王(っぽい人は前ファンタジーで書きましたけど、ぶっちゃけ職業的特性が出てるような場面はありませんでした)、石油王、医者、グローバル企業の社長

この変は調べないと無理だなあ……。
こういう調べないとダメなやつって調べるのが楽しくなってしまって、結局応募できないって事になりそうですが、ここまで明確に指定が入ってるとそれはそれでおもしろそうだなあ、とか思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。