2021年7月7日水曜日

32bitのChromium、インストールもできますし、一応動きはするんですが……

ログインができなくなっています。
主にブックマークの同期を使っているのですが、そこは不便を感じつつFirefoxに乗り換えました。(Linuxだけの事で、Windows10の方はまだChrom使えるんですけどね……)

でも、Windows10の32bit、めちゃくちゃ動作が遅いので、32bit+Linux+Firefoxでブログを書いてます。

キーボードもまあ、そこそこかなあ……。
パームレストが無いので微妙に使いづらいんですが、タブレット&Bluetoothキーボードよりは抵抗感が無いかなーとか。

 Windows11は32bitに対応しないそうなので、32bitのLinuxはまだしばらく(対応するディストリビューションがあるうちは)使う事になるんじゃないかなーと、ポメラ的な使い方を模索していくつもりです。

Googleドライブが使えるので、そこはポメラより優れてるなと。Atomでリアルタイム文字カウントもできるし。 

問題はバッテリが表示上2時間弱ってところかなー。(結局モバイル執筆ツールのキモはそこな気がしますねー)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。