2024年7月8日月曜日

ちょっと予想外でした

それでも2位は彼女だと思ってたんですけどね。
リベラルな方達は彼女を支持していたので。
やっぱり自分のタイムラインは偏っているのかな。

あとは、6位と7位なんですが、7位の人については見た感じネガティブな意見の人が多く、6位の人についてはネガティブな意見はほぼ見かけない という偏り方をしていました。

SNS等で支持している事を表明していない人が多くても7位になれた人と、
SNSでわりとおおっぴらに応援している人、支持している人だらけの人が6位だった事。

医療系については、自然治癒する事も確かにあるので、現代医療を信じていない人が一定数いる事は見知っておりましたが、(すごく極端な話、骨折なんかは自然治癒させるしかないわけですから、場合によってボルトを入れたりする事もあるにはありますが)ここまでとは……。

私は不安を煽って収入に繋げるようなやり方については懐疑的であるので(でも公立図書館には一定数著作が収められていて、貸出中であったりするわけでう)少し不安です。

精神医療についても、向精神薬を使用して改善せず、別の疾患がみつかって、そちらを治療した事で精神疾患も寛解したりするから(血液検査でチェックしてなかったりして気づけない事はあります)、セカンドオピニオンの必要性であったり、主治医の見立てがズレる事はあるんですけど、発達障害に対するスタンスであったりとか、片方に対して不要に攻撃的になる事で、自分の味方を増やそうとするようなやり方には賛成しかねます。

出生についても、自然分娩で、助産院で、というのは個人の自由なので好きにすればいいと思うんですけど、そうでない人に対して過度に攻撃的になったりするのはどうかと思っています。対立を煽って自身への指示に繋げようとするのはこの人だけではないので、全体的に言える事だとは思いますが……。

投票率が伸びた事は喜ばしい事だと思います。
私の住んでいる地域は選挙をする度に投票率が下がっていて、どうにかならんかなと思っていたので。

ともあれ開票にあたられた方々はお疲れ様でした。

あとは学歴とか皆さんあんまり気にしてないんですね。(いいことなのか悪い事なのか)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。