2024年7月10日水曜日

怒る事について

最近ちょっと怒る場面が続きました。
で、また一人大反省会なわけですが、明石家さんまに曰く、「そもそも自分は誰かを怒れるほどエラい人間か?」と、自問するのだそうです。

怒るという事は、自分をエラい人間だと思っているという事ですね。

あー、でも確かにそうかもなーと思いました。

で、怒りを露わにしたところで、相手は別にそれで変わったりはしないわけですよ。
だとしたら怒るだけ損なんじゃないかなと。

今日もまたちょっとイラッとする事がありました。
ああ、またアホな事言ってるな、で、受け流せ……ないけど、受け流せるようになりたいです。

最終的に自分がどうありたいか。
大切にすべきなのはそちらのはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。