2024年7月30日火曜日

ドイツがベルギーに勝った!

見てました。
エース、エマ・メッセマン、インサイドの要、リンスケンスへのチェックがえげつなかったです。
ベルギーはPGの人が離脱されていたらしいんですが、そのせいなのか。
エマに集められそうになったボールを手を出してスティール。
リンスケンスにボールが入ったら三人がかりで抑える。
ドイツ、リバウンドもよかったです。

とはいえ、これ40分もつのかな……と、思いながら見ていたところ、一度も逆転を許さずドイツの勝利!

エマ・メッセマン、すごくしんどそうでした。
プレッシャーもあったでしょうし、予選ではアメリカに肉薄。
国ではメダルを期待されているはず。(東京オリンピックでは日本に惜敗してます)

相次ぐアップセットに、日本も続いて欲しい!
と、思いながら3時半くらいに起きて見てました。

アメリカ上手いなー、強いなー。
ハードなディフェンスからパスミスやスティールなどもあったんですが、とにかくリバウンドがね……。

HC的にこれは想定内なのか、アメリカはトーナメントになるとギアを上げますから、まだ何か作戦があるといいんですが、後半のオフェンスの手詰まり感は修正が必要だと思います……。個人技で点を取っていた感じだったので。

ブリトニー・グライナー(ロシアに拘留されていたのですが、帰って来られてよかったです)が出るのわかってたはずなんですが、何か作戦があるように見えなかったでーすよー。

日本女子は次ドイツ、最後にベルギーと対戦予定です。
理想的には両方に勝って決勝トーナメント進出がよいのですが……。

エブリンがんばれ、超がんばれ。

今夜は男子のフランス戦です。
ドイツはまあ、いいんですが、ここはできれば勝ちたいところです。
男子もがんばれ。超がんばれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。