2024年7月27日土曜日

まあ寝落ちしますよね

転スラ3期、始まったのは覚えてるんですが、途中で寝落ち。
1時半頃目が覚めて、NHKにあわせてうとうとしながら開会式視聴。
後から考えて、NHKの開会式はあとからNHKplusで視聴できるので、民放の方を見ればかったかな……と。

が、しかし、女子バスケの皆さんは予選会場であるリールから移動ができず、開会式には参加できなかったのだそうです。(日本選手団の中にいないなーと思ってたんですよね)

馬瓜エブリン選手がインスタライブとかしてくれてたみたいなんですが、気づかず。

最初の対戦相手であるアメリカの皆さんは開会式参加されておりました。
まあ、移動、電車で1時間半、車でも片道2時間半ってなってますし、パリはオリンピックのせいでひどい渋滞らしいですから、無駄に疲れに行かなくてかえってよかったかもなーと(雨も降ってましたし)。

開会式で体調崩して試合で全力を尽くせないのでは悲しいですからね。(あれ、だから今回皆五輪経験者だったりしたのかな、最初で最後のオリンピックだったら切なすぎる)

さて、今日は早速男子バスケですね。
VSドイツ(ワールドカップ優勝)勝ち負けよりも、のびのび、楽しくプレイする姿が見たいです。ここまで来たら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。