2019年2月1日金曜日

2月の目標

・ムーンドロップスコンテスト応募(〆切2月12日)
・アルファポリスライト文芸大賞応募作執筆準備&できれば書き始める(3月応募開始)

エブリスタのファンタジーコンテスト(和風ファンタジー)とか、執筆応援キャンペーンとか(神様/悪魔/あやかし)興味のあるコンテストもありますが、まずはマストの部分をという事で。

結局2018年のエブリスタ小説大賞には一個も応募できなかったなー。
ラストの竹書房最恐小説大賞ですがー。

ジャンルとしてのホラーは嫌いでは無いのですが、10万文字以上書ける気はせず……。
短めのやつからちょっとずつ慣れていかないと難しいかなーと。

なので2019年のエブリスタ小説大賞発表待ってます。(リニューアルの後かなーっと思っておりますが)

ベリーズカフェの方もコンテストスケジュール待ちであったり。

そんな現時点でのざっくりスケジュールは、

1)アルファポリス ライト文芸大賞(3月 応募期間、4月 投票期間)
2)らぶドロップスコンテスト テキストファイル応募 5月7日〆切
3)第4回アイリスNEOファンタジー大賞 5月19日〆切
 →けっこう〆切の間隔がせまいので検討中です

他のコンテストのスケジュールが決まっていないので、すげーざっくりです。

アルファポリスの歴史・時代小説大賞とかホラー・ミステリー大賞も興味はあったり……(応募必須文字数が無いのと、完結不要なので、わりと気軽に応募できるんですよねー。結果に繋がるかどうかはまた別の話ですが……。)

なんて事を書いておりますが、まずムーンドロップスコンテスト応募作を仕上げないと。
今日はまだ1文字も書いてません。
0時以降がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。