2019年2月13日水曜日

今日はお休み~

といっても「小説を書かない」というだけで、いつも通りFeedlyでぼけーっと文章を読んだり、気になったキーワードを調べたりしていました。

ライト文芸大賞用は、どーすっかなーと思いながら、タイトルだけスパーンと決まりました。

タイトルってすぐ決まる時と仮題でずーーーっと書いていて、応募〆切ギリギリに決めるパターンとありますが、今回は前者のようです。(ちなみにムーンドロップスコンテスト応募作は後者です、いつもテキストファイルのタイトルは小説のタイトルにするのですが、仮題の場合は全く別のファイル名だったりします。今回は異世界女神.txtでずっと書いてました)

書いているうちに変わる事もありますが、タイトルが決まっているとネタ出しがしやすいですね……。

明日から初稿にとりかかれるかなー。(登場人物はもう出てるパターン、というか、第1回応募作と同じ世界です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。