2018年12月2日日曜日

M-1見ちゃった

数年前から何度かファイナリストになっている和牛さんですが、見かけ始めた頃は、ボケの方のモラハラっぷりが(シナリオだとしても)見ていて嫌な感じだったのが、今年のネタは二本とも、どことなく泣けるような切ないようなでもおもしろいような感じで、ちょっとライブというか、他のネタも見たくなりました。DVDとか出ていたりするのかな……。

ファイナリスト常連の方々が初挑戦の若手によって敗北するという図はちょっと胸に来るものがありましたが、それでもやりきったと言えるジャルジャルさんに勇気をもらったり。

霜降り明星のせいやさんは先日鉄オタ選手権の再放送で見たばっかりだなーと、勝手に親しみを感じていたり、賞金で奨学金一括返済というところにせちがらい……と、思ったりとか。

まあそんなわけでちっとも進んでおりません。

キャラ文芸大賞用→17,000文字(+1,000文字)
ベリーズカフェ恋愛大賞用→18,000文字(+3,000文字)

ベリーズカフェの方は1日5,000文字書けたとしても、到底8万文字に到達できそうにないので、5万文字あたりが落としどころかなあ……と、思い始めていたりします。

さて、月曜からまた気持ちを切り替えていきましょー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。