2018年12月7日金曜日

今日も3,000文字

38,000文字です。
しかし、できれば4 万文字にはしておきたいので、0時以降今夜はもう少しがんばるつもりです。

シグノRT1の替え芯をどばっと(といっても10本ですが)まとめて買いました。
ゲルインクボールペンは、

サラサ(ZEBRA)→ジェットストリーム(三菱鉛筆)→スラリ(ZEBRA)→ユニボールシグノR1(三菱鉛筆)

と、ZEBRAと三菱鉛筆を行ったり来たりしております。
一時期は多色ペン(シャーペンもついてるやつ)を使ったりもしましたが、今はブルーブラック一本。
赤は特定の時(推敲)しか使わないので四六時中持ち歩く必要は無いかなと。

基本はコクーン(万年筆・インクはブルーブラック)でA5とB5ノートを使ってますが、A6ノートに書き込む時は細い芯の方がやりやすいですね。
0.28と0.38と両方使ってみて、0.28では細すぎるという結論にいたって、今はシグノR1/0.38ブルーブラックに落ち着いています。

わりとどうでもよい文房具話でした。
さて、あと2,000文字書いてから寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。